2021年8月29日日曜日

まさかの、トルク抜け!?

 なんとなくトルク抜け検査をしていたとき。ハリケーンソニック検査中の事です。

……回っている。……ってもしや、トルク抜け!?∑(゚Д゚)

と思って、解剖してみた。

で、ペラシャ抜いて、ギア回してみます。…まぁよく回る事。って回ってんじゃねえyo!というわけで、修理。まずピニオンプーラーで外します。

どこかで、全部外すと、レギュレーション違反と聞いたことがあるので半分くらい。(見えづらくてすいません)

そして、タミヤセメントの出番です。効くかな……

これをギアのはまっていたところに、ちょびっと付けます。そして元どおりギアをはめ込みます。(モーターと同じくらいはめ込んでしまうと、入らないので注意⚠️)両方やって乾燥(約10分くらい)

そして次に、Mr.セメントS(流し込みタイプ)の出番です。

これを頭と、

根元に、

流し込みます。(数回やったほうがいいかも)そしてまた乾かします。(また10分くらい)そして、完了………のはず。

そしてテスト。………カリカリカリ………回ってんやないかい‼︎(OvO)また後でやり直します。では、次回でもよろしく(^з^)-☆









0 件のコメント: