2021年9月4日土曜日

たからばこセッティング、やってみた(^^)v

 最近始めて、宝箱セッティングについて知りました。では、知らない方に簡単に説明。


宝箱セッティングとは

・ローラーはフロントとリアに取り付ける。

・ローラーの幅は前後ともFRP等を使い規定いっぱいの105mm近くまで広げる。

・フロントローラーは左右に1つずつ取り付け、上下方向の位置はどちらもシャフトの少し上。

・リアローラーは左右に2つずつ上下に取り付け、下段はシャフトより下でなるべく低め、上段はシャフトより上。

・ローラーを取り付けてマシンを横向きに置いた時、ローラーだけで直立するようにする。 

という風に作ります。私はこれを、アルミベアリングローラーとローラー用ボールベアリングを使って作ろうと思いまーす(^◇^) 

でもその前に。フロントに使うローラーは、買ったばっかなので、軽く、脱脂と行きましょう!

脱脂終わり!あとは、グリス塗って、

ビスでつけて、完成!



うん!直立もしてる!👍


 只今のネオvqsの重量…120g

・おまけ☟

ハリケーンソニックは、偶然にも、たからばこセッティングでした(笑)

も一つおまけ☟

今日、帯広のコハタが閉店セールをやっていたので、こんなに買っちゃいました。でも、なんで閉店しちゃうの〜😭品揃えがよくて、毎回行ってたのに〜













0 件のコメント: